そういうのがいいブログ

スノウの趣味日記

アニメ、映画、商品をつぶやく

2021-01-01から1年間の記事一覧

ミリオン7thを見た感想

アイマス最高!!!! こんにちは、スノウです。熱が冷める前にミリオン7thライブについて軽く感想を書きたいと思います! 雨が心配でしたが、ちょうど止んで、最後には「月は出ている」。2年も待ったんです。そのぐらい起こしますよ、ミリオンライブなら!…

【独占配信中!!】映画「劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明」の評価・感想

出典:劇場版メイドインアビス 公式サイトより どうか、君たちの旅路に溢れんばかりの、呪いと祝福を。 こんにちは、スノウです! 今回紹介するのは、映画「劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明」です。 5月から配信が始まったということで、改めて今作品…

【死ぬまでに見るべきアニメ!】「メイドインアビス」の評価{感想/レビュー}

出典:メイドインアビス 公式サイトより 憧れは止められねぇんだ! こんにちは、スノウです! 今回紹介する神アニメは、「メイドインアビス」です。アニメ好きなら誰しもが知っているような有名タイトルですね。 原作は、つくしあきひとによる漫画で、現在9…

庵野秀明の初監督作品「トップをねらえ!」を見たレビュー

一人一人では単なる火だが、二人合わされば炎となる。 炎となったガンバスターは、無敵だ!! こんにちは、スノウです! 「シン・エヴァンゲリオン」で平成アニメの歴史を変えたエヴァンゲリオンが終わりましたが、まだ私たちのエヴァンゲリオンは終わりませ…

もっと評価されるべき感動アニメ「ef a tale of memories」「ef a tale of melodies」の評価

恋は下り坂。勢いがついたら止まらないの。でもね、愛は登り坂。辛いこと、苦しいことを背負って、登らないといけないのよ。 こんにちは、スノウです! 今回は、「ef a tale of memories(1期)」「ef a tale of melodies(2期)」について語りたいと思いま…

これぞスポーツ漫画の王道!! 「あさひなぐ」の感想

たったひとつ確かな事は、今この瞬間私が踏み出す一歩は、私だけのもの こんにちは、スノウです! 今回紹介するのは、漫画「あさひなぐ」です。(週刊ビッグコミックスピリッツにて連載9年、単行本全34巻で完結) 「あさひなぐ」は、スポーツ漫画としては珍…

【大人・社会人におすすめ】死ぬまでに見るべき神アニメ「プラネテス」の評価

愛し合うことだけが、 どうしてもやめられない こんにちは、スノウです。 ゴールデンウイークで暇だったので、アニメ「プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣ」を見直しました。 「プラネテス 」は、幸村誠によるSF漫画。(全4巻で完結) それを原作にした谷口悟朗監督(コ…

癒しの二人暮らし

お題「#新生活が捗る逸品」 こんにちは! 私は、今年の春から大学生となり、新たな生活と共にブログを始めました。 憧れの一人暮らし中なのは良いのですが、コロナの影響もあり、学校にはあまり行けず、友達を作るのが難しい状況です... 外出するのも躊躇わ…

【評価:逆転A!】「るろうに剣心 最終章 The Final」見た率直な感想

話題になっていた、るろうに剣心最終章をやっと見に行けました!評価は、逆転A!なぜ逆転なのか、、、。アクションシーンは過去最高!わかりやすく説明とおすすめの見どころを説明していきます。

【アニメ化濃厚!】今からでも遅くない!「SPY×FAMILY」を読んだ感想

数々の賞を受賞!WEB漫画なのに、歴代漫画史上最速の売り上げ100万部突破!!漫画の歴史を塗り替える「SPY×FAMILY」の面白さを分かりやすく解説します。

やっぱシャニマスのセンターは、ひとみんなんだよなぁー!!

やっぱライブ最高ですよね どうも! シャニマスでは、あさひ・てんかちゃん担当&福岡公演両日現地参加のスノウです! (PネームはひでぽんP) シャニマス3rd東京公演のアーカイブを見直して、改めてエモくなったのでその中でも櫻木真乃というアイドルと、真乃…

最近、神アニメってあったかな...

最近、神アニメってあったかな... こんにちは、スノウです。 最近ブログを始めて、おすすめのアニメに関する記事を書くために、面白かったアニメを洗いざらい書き出してみたのですが...。 やはり、最近のアニメで刺さる作品が一つもない... 私と同じ意見のオ…

知る人ぞ知る隠れ神アニメ「新世界より」

アニメは人生を変える! こんにちは、スノウです。 最近は声優のTV出演、鬼滅の刃の日本映画興行収入ランキングを大幅に塗り替えるなど、ステイホーム期間もあって、アニメへの注目が高まっている世の中になりました。 自分は、13年前からアニメを毎日のよう…